「志賀高オープンスクール」にお招き頂きました!

2018年11月3日(土)
平成30年度「志賀高オープンスクール」に講師としてお招き頂きました!

石川県立志賀高等学校さんでは、「いしかわ教育ウィーク」期間中に学校を一般公開されており、特色ある取り組みとして、パネルディスカッションを開催されていらっしゃいます。今年はそのパネリストとして、私たち石川ベンチャー倶楽部会員に講師の依頼を頂き以下メンバーで参加させて頂きました。

◆ファシリテーター:岩田 真人さん(株式会社トランスパレンス 代表取締役)
◆パネリスト:高井 佑讃史さん(エンパワー・サポート株式会社 代表取締役)
花島 元基さん(株式会社花組 代表取締役)
塩谷 ちさとさん(DELIGHT合同会社 代表取締役)
小田柿陽介さん(ワンレクトホールディングス株式会社 代表取締役)

一般公開ということで、会場には学生さんの他、教職員の皆さん、ご近所の方々など多くの方がご参加くださいました。「夢の実現に向けて」という大きなテーマを踏まえ、まずは会員自身の学生時代の話から「職業としての社長」、「働くという事」についてなどディスカッションさせて頂きました。会員の体験や経験談に笑いが巻き起こり終始和やかな雰囲気に包まれ、質問タイムでは学生さんから沢山の手が挙がり、積極性に驚かされたつつ、とても前向きとらえそして傾聴して下さった事が大変嬉しく感じた次第です。

この機会が会員にとっても大変貴重な経験となった事は間違いありません。
このようなチャンスを下さいました校長の高田先生、本当にありがとうございました。また、ご準備を頂いた職員の皆様、ご協力ありがとうございました。