12月定例会X’mas Partyを開催致しました!

2017年12月21日(木)

石川ベンチャー倶楽部では、12月定例会を開催致しました。
年末でもあり「Christmas party & End of year party」と題し、楽しいひと時を過ごした次第です!

山城会長の挨拶では、今期のテーマは原点回帰でもあることから、前身の「金澤ベンチャー倶楽部」発足パーティを兼ねた、盛大なXmasパーティの様子をDVDを見せて下さいました。

皆さん若い!(笑)

あれからもう10年近い月日が経ちますが、会員自身もベンチャー倶楽部も大きく成長し、更に加速していると感じられたのではないでしょうか。

今回も趣向を凝らした内容で「チーム対抗!第2回 格付けチェック!」では、食パン、カニ、キャビア、牛肉、ワインの5種目で競い合った結果、全問正解の一流経営者はたった1チーム。一から出直しです。

また会員全員参加のプレゼント大交換会では、自分の欲しいモノを持参。抽選で贈り主を選び、その方がプレゼントを選んだ理由も含めてプレゼントして頂きました。プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね♪

年の瀬の多忙な時期にも関わらず多くのご参加を頂きました。
本当にありがとうございました。

会場は、ディスティーノ ブルックリン ニューヨーク(http://www.destino1946.jp/)さんを使わせて頂きました。素敵な会場の設営や美味しいお料理、格付けチェックの段取りなど、本当にお世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

12月 Next定例会「ALL Next 総決起集会」の開催

石川ベンチャー倶楽部Nextは、12月定例会を開催致しました。
全力で学んだ後は、全力で楽しむ。Next恒例の大忘年会
も賑やかに開催致しました。

日時:2017年12月1日(金)
第1部 18:30-20:30 「福光氏セミナー」
第2部 20:45-23:00 「Next大忘年会」
会場:第1部 ITビジネスプラザ武蔵 5F 研修室1
第2部 マルガリータ
金沢市武蔵町 13-29 ヒオビル 2F
TEL 076-256-1076

第1部 講師;株式会社 福光屋 専務取締役 福光 太一郎氏
テーマ;「福光屋の考え方とブランディングについて」

第2部 Next大忘年会 ※福光講師も出席下さいました。
役員一同、チームパワー系の楽しい企画で、渾身の
おもてなしを致しました。

第1部では、福光講師による講演を拝聴しました。
家訓である「伝統は、革新の連続である。」は、例えば
伝統工芸も当時は最先端であり、失敗を恐れずチャレンジし、
新しいものを生み出し続けることが伝統となる。
常にベンチャー精神で、革新を続けるというお話に、皆
390年企業の所以と凄さを感じていました。
行動規範の「日々創造」の創造とは、新しき調和を
生み出すものという深いお話に聞き入っていました。
また、福光講師より本日12月1日発売の「シルキー糀甘酒
酒蔵仕込み純米(ノンアルコール)」を出席者に配付下さいました。
大変おいしく頂きました。ありがとうございました。

第2部では、福光講師も引き続き参加下さり、
お金を掛けずに、体を張ったゲームなどで懇親を深め
楽しい時間となりました。
会場のマルガリータさんには、ご協力頂きありがとうございました。